朋パパログ

朋パパのweblogで朋パパログ。気の向くままのログ(記録)

せいなの森

今までフリーサイト系のキャンプ場ばかり行っていたので、区画サイトがどういう物なのか、を余り知りませんでした。多分どのキャンプ場も同じだと思うのですが、1度目は勉強ですよね…

今回は写真を全く撮ってないので、基本文字だけ。
なので、くどくど書くよりも、簡単に箇条書きにして書いてみます。

 せいなの森を利用する際に注意すべきは…

  1. 2ルームテントはペット可のサイトしか無理かも
  2. 生ごみ以外は分別した上で管理棟まで持ち込み
  3. ただし200円/人の処分料が必須
  4. 山の天気は…、なので2ルームよりもタープの方が便利
  5. 買い出しはJAがおすすめ
  6. お盆以降の夜は寒いので防寒着必須

ペット可のサイトなので、ペット向けの注意事項は…

  1. ペットの防寒着が必要
  2. 可能であれば靴を準備

何をどうやれば、そうなるのかわからないけど、我が家のクロは後ろ足の両方、前足の片方の肉球を何かで切りました。血は出てなかったけど、肉球の側面が赤く腫れてました。何をすれば、ああなるんだろう?

あと、夜の星は雲が切れたり流れたりと、目まぐるしく変わるので、グラウンドまで行って空が晴れるのを待ったほうが良いかもしれない。

一応22時以降は消灯に協力を、と言われるけど、ペット可のサイトだと、焚火で遊ぶ人がそれなりに居て、23時になっても焚火の火は消えなかったかな…。

ペット不可のサイトは上空は開けているけど、結構狭いらしい。
自分は実際に見てないけど。ただし、ペット不可のサイトの方にはコインランドリーもあるらしいので、長期滞在組にはそちらのほうが良いかもしれません。

次回行くなら、2ルームは持っていきません。